蒼井優、山里亮太に「よかったね!朝に顔を出せるんだ!」

2020.3.17 22:00

左から、山里亮太、宇賀なつみ ©KTV

(写真3枚)

南海キャンディーズ・山里亮太と、フリーアナウンサーの宇賀なつみが、4月4日からカンテレ・フジテレビ系全国ネットでスタートする生活情報番組『土曜はナニする!?』のMCを務めることが決まった。

山里が全国ネットの朝の番組でMCを務めるのは初めて。宇賀もフリーに転身後、全国ネットでレギュラー番組のMCを務めるのは初となる。

同番組は、流行の商品や、話題になっている場所など、トレンド情報を紹介するほか、料理、フィットネスなど生活にプラスになる10分間レッスン、ショートトリップのオススメスポットなど、視聴者の「知りたい」「やってみたい」「行ってみたい」に応え、週末を有意義に過ごすために役立つ最新トピックスを届ける生活情報番組。

山里は、MCのオファーを受けたとき「いつも、朝は声しか出せていないので…ついに顔を出していい時代が来たんだ!と思いました。結婚するって、そういうことなんですね」と話し、妻・蒼井優からも「よかったね!朝に顔を出せるんだ!」と喜ばれたという。

お互いの印象について尋ねると、山里は「宇賀さんがすごくしっかりされている方なので、自由にできるというのがうれしいですね。いつも僕の隣は、ぼーっとしたデカイ人なので。宇賀さんは、賢くて進行までしてくれる。妻と宇賀さんがもともと友人だったので、『よかったね』って話していました」と、すでに信頼しきっている様子。

宇賀は「山里さんの声が好きなんです。職業柄、声に注目してしまうんですが、ハスキーだなって思っていました。大活躍されている山里さんとご一緒できるのがすごく楽しみです」と期待を寄せた。「宇賀さんにかかると、このガラガラ声も“ハスキー”という表現になるんですね」と喜んだ山里に対し、宇賀が「背も高いし、かっこいいなってスタッフさんと話してたんですよ」と打ち明けると、「新番組のご祝儀いただきました!」と山里のテンションがアップ。

新番組『土曜はナニする!?』は、4月4日・朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットでスタートする。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本