ミスド箕面店で、復刻ドーナツを限定発売

2020.1.28 12:00

改装後のミスタードーナツ箕面ショップ

(写真13枚)

ダスキン(本社:大阪府吹田市)が運営する「ミスタードーナツ」が、1月27日に事業創業50周年を迎え、1号店である「ミスタードーナツ箕面ショップ」(大阪府箕面市)が、創業当時のイメージにリニューアルオープンした。

それに合わせ、1971年オープン当時に販売されていた懐かしいドーナツ11種類が、同ショップのみで数量限定発売。シンプルな味わいのホームカット、砂糖がまぶされたシュガークルーラー、シナモンがきいたコーヒーロールなど、名称も当時のままだ。

ホームカット110円(税別)

ミスタードーナツ事業は、ダスキン創業者の鈴木清一氏が、米国でミスタードーナツに出会い、「こんなにおいしいドーナツをひとりでも多くのお客さまに食べていただきたい」という思いからスタートしたという。1970年1月27日が、日本でのミスタードーナツ事業の展開を決断した日となり、その1年後、箕面市に1号店がオープンした。

リニューアルした店内は、創業当時を彷彿とさせる照明やポスターなどが設置され、店内に当時の箕面ショップの様子や街並みの写真を展示。外観は、創業当時と同じく白とオレンジを基調としたデザインに。ショップは、郊外での展開を考えていたために、1号店は、街なかではなく箕面市という場所が選ばれたという。復刻ドーナツの価格は110円(税別)から。営業は9時〜21時。

「ミスタードーナツ箕面ショップ」

2020年1月27日(月)リニューアルオープン
住所:大阪府箕面市箕面6-1-30
時間:9:00〜21:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本