台風19号で、関西イベント中止相次ぐ

2019.10.11 16:00

今年神戸で初開催される予定だった、『カレーEXPO』のイメージ

(写真1枚)

大型で非常に強い台風19号の接近に伴い、今週末に関西で開催を予定されていたイベントの中止が相次いでいる。

12日の午後に、近畿地方に最も接近するとみられている台風19号。その影響により、『ラーメン女子博in大阪2019』(大阪)や、『関西ラーメンダービー2019』(京都)は12日のイベントを中止し、13日以降についても公式サイトなどで情報を更新するとしている。また、奈良県のフードイベント『シェフェスタin馬見』、神戸初開催の予定だった『カレーEXPO』は、12日〜14日の全日程で中止を発表した。

常設型の長期イベントも、台風の対応に追われている。六甲山で開催中のアートイベント「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2019」は公式HPを更新し、「10月11日(金)の午後から台風対策を実施しているため11日(金)、12日(土)には、完全な状態で鑑賞いただけません」と知らせている。

乳がん啓発活動「ピンクリボン運動」の1つとして、12日に神戸で開催される予定だった啓発イベント『ピンクリボンスマイルウォーク』も中止を発表。事前申し込みによって集まった参加費の一部は、ピンクリボンフェスティバルがおこなう乳がん征圧活動に役立てられるという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本