マラソンにぽっちゃり枠を提案、芸人西代
2019.9.1 19:00

間寛平による『淀川 寛平マラソン2020』の発表会見が8月26日、「吉本興業 大阪本社」(大阪市中央区)で開催。寛平をはじめ、ゲスト参加するミサイルマン・西代洋らが登場した。

『淀川 寛平マラソン2020』の発表会見で仲の良い様子を見せる間寛平(左)とミサイルマン・西代洋(8月26日・吉本興業)
『淀川 寛平マラソン2020』の発表会見で仲の良い様子を見せる間寛平(左)とミサイルマン・西代洋(8月26日・吉本興業)画像一覧

ただ走るだけでなく、会場のステージで芸人のお笑いやファンキー加藤によるライブがおこなわれる同マラソン大会。今回も、男女ハーフマラソンを新設したり、会場でのイベントを増やすなど、新たな試みに取り組む。

当初よりイベント企画に参加する西代は、「僕ら若手の意見も師匠が汲み上げて形にしてくれはる。僕が大阪マラソンを走ったときにテーマソングにすごく勇気づけられたんで、応援歌を作ってはるファンキー加藤さんとかどうですか? と言うたことが叶って、良いイベントになってきている」と喜ぶ。

さらに、「僕ぐらいの体型の人が、参加者として少ないと思うんですよ。僕は124kgなんですけど、ぽっちゃり枠を作ってもらえれば。『僕、太りすぎて膝とか・・・』と思ってるかも知れませんけど、意外と『3kmの部』って走れるんで、今年は100kg超級のランナーも来て欲しい」と新企画も。

寛平から、「吉本にもいてるので、ぽっちゃりランナーを集めましょうか」と同意を得た西代。「100キロ以上のメンバーで横に並んで、最後に迫力あるゴールをしたい」と意気込んだ。一般の参加申し込みは8月27日より、公式サイトほかで受付開始。

『淀川 寛平マラソン2020』

日程:2019年2月29日(土)・3月1日(日)
会場:大阪・淀川河川公園特設コース
電話:06-6191-6102
URL:http://kanpei-marathon.jp/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ