天木じゅんら、地下アイドル役で初ステージ
2019.8.6 18:00

ドラマ『だから私は推しました』(NHK総合)に登場する5人組アイドル「サニーサイドアップ」(通称サニサイ)が8月3日、「NHK大阪放送局」(大阪市中央区)でおこなわれた『BKなつ祭り』に登場。会場に集まった約500人のファンの熱い声援を受けるなか、劇中で歌われる『おちゃのこサニサイ』を初披露した。

劇中で歌われる『おちゃのこサニサイ』を初披露したアイドルグループ「サニーサイドアップ」(8月3日・NHK大阪)
劇中で歌われる『おちゃのこサニサイ』を初披露したアイドルグループ「サニーサイドアップ」。左から白石聖、田中珠里、松田るか、松川星、天木じゅん(8月3日・NHK大阪)画像一覧

アイドルを演じるのは、女優の白石聖(栗本ハナ役)、松田るか(原花梨役)、田中珠里(那須凛怜役)、松川星(麦田詩織役)、天木じゅん(玉路紀子役)。天木が「制作の方々がめちゃくちゃ現場を研究しています。なので私たちも全力でアイドルをしています!」と話すように、劇中にはステージ場面も多い。

この日、サニサイとして劇中以外で初めてステージに立ったメンバー。白石は、「この曲があるから私たちはサニサイとしてステージに立つことができた!」と声を弾ませ、ファンとの交流を楽しんだ。

地下アイドルに魅了され、その沼にはまっていくアラサーOLの転落と成長を描いた本作。アイドル役の経験がある松田は、「今回は地下アイドル、いい意味でのアングラ感を出せたら」といい、元アイドルグループに在籍していた田中も「アイドルあるある、ヲタクあるあるもたくさんあるので見逃さないでほしい」と見どころを語った。同ドラマは、土曜・夜11時半からNHK総合にて放送(全8回)。

取材・文・写真/岩本

NHK総合『だから私は推しました』

URL:https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/doruota/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ