和歌山赤ちゃんパンダ彩浜、祝1歳誕生会

2019.8.16 06:00

バースデーケーキの飾り付けで花に⾒⽴てたニンジンやリンゴをおいしそうに食べる彩浜

(写真2枚)

「アドベンチャーワールド」(和歌山県白浜町)で2018年に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「彩浜(さいひん)」。1歳の誕生日を迎えた8月14日、誕生会が開催された。

75グラムと同施設最小で誕生した彩浜。自力で母乳が飲めない状態から母親「良浜(らうひん)」の愛情を受け、病気ひとつなく自由に遊具で遊びまわれるようにまで成⻑した。

この日、朝9時からおこなわれた誕生会に元気な姿を見せた彩浜。参加した約200名の招待客が見守るなか、木製バースデーケーキをはじめ、竹で作ったジャングルジムがプレゼントされ、初めて見る遊具でうれしそうに遊ぶ姿を見せた。

1歳の誕生日を目前に、母親の良浜(らうひん)とじゃれ合う姿を見せる彩浜(8月9日・アドベンチャーワールド)
1歳の誕生日を目前に、母親の良浜(らうひん)とじゃれ合う姿を見せる彩浜(8月9日・アドベンチャーワールド)

誕生からしばらくは、保育器でスタッフによる授乳のサポートを受け、体重が1キログラムを超えるのに約1カ月かかったものの、2019年6月には20キログラム超え。この日は26.4キログラム、全長130センチメートルと順調に成長している。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本