真夏日の大阪で、アイス3000個を配布

2019.5.12 06:00

『アイスクリームフェスタ2019』大阪会場の「ららぽーとエキスポシティ・光の広場」(11日・吹田市)

(写真2枚)

日本アイスクリーム協会主催の『アイスクリームフェスタ2019』が11日、「ららぽーとエキスポシティ・光の広場」(大阪府吹田市)で開催。ファミリーを中心とした来場者に、約3000個のアイスクリームが配られた。

本イベントは、2018年まで「ディアモール大阪・ディーズスクエア」でおこなわれていたが、今年からファミリー層の多い本会場に移して開催されることに。列に並んでアイスクリームをもらった人は会場内で食べてもらうのが決まりで、ごみの回収もスムーズとなった今年は親世代にも好評だった。

『アイスクリームフェスタ2019』でアイスクリーム王子と記念撮影する小柳さん一家(11日・吹田市)

会場には公式キャラクターの「アイスクリーム王子」も登場、子どもたちが次々と記念撮影するなど微笑ましい光景がみられた。吹田市の小柳さん一家は、「ここは万博公園もあるし、ショッピング、食事もできるので、普段から家族で遊びに来ています。ニュースでイベントを知って、とても楽しみにしていました。子どもがアイスクリーム王子にタッチしてもらってうれしそうでした」と笑顔。

午後には気温も29度と真夏並みとなった、この日。訪れた人々にとって、絶好のアイスクリーム日和となったようだ。

取材・写真/岡田由佳子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本