浜田「大将のやる気が全く感じられへん」
2018.12.8 17:00

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。11日の放送回では前回に続き、日本を代表する元ボクシング世界チャンピオンの山中慎介が登場する。

前回に続いて「隠れすぎた名店を探す」ため、街じゅうを歩き回ってのぞき込む 写真提供:MBS画像一覧

世界チャンピオンをかけた戦いの後はいつもラーメンを楽しみにしていたという山中。過酷な減量から解き放たれた今、より食に貪欲になった山中は、路地裏にあるような隠れた名店を探し、おいしいものを食べることが大好きだという。そんな山中と浜田は、案内もない、ちょっと見たところではどこにあるのか分からない、まさに「隠れすぎた」名店を歩き回ってガチンコで探し出す。

ようやく見つけた「隠れ過ぎた」中華料理店の全貌がついに明らかに 写真提供:MBS画像一覧

前回、大阪の駒川中野を歩き回り、20分以上かけてようやく見つけた隠れすぎた名店。倉庫にある、看板も出ていない中華料理店の全貌がついに明らかに。店主曰く「インスタ映え」する鳥料理の強烈なビジュアルに「見た目が怖い」と引き気味だった2人。だが「せっかく探したので」と実際に食べてみると「これうまいな!」と大興奮。浜田が思わず「大将のやる気が全く感じられへん」と叫んだ、超個性的な中華料理店とは?

浜田の大好物・ハンバーグが絶品の店にようやく到着 写真提供:MBS画像一覧

さらに、浜田の大好物・ハンバーグが絶品の店も登場。あまりの店の隠れすぎっぷりに、間違ってただの倉庫に入ってしまい「浜ちゃんが来たー!?」とお騒がせしてしまう場面も。しかし、山中が「匂いがしてきましたよ」と、嗅覚を働かせる。歩いて歩いて、ねずみが出そうな狭い路地ものぞき、ようやく店を発見した2人は手を取り合って大はしゃぎ。

そして、山中が『ごぶごぶ』でどうしても行きたい店があるという。それはかつてのライバルの店。ボクシングの日本タイトル戦でライバルに勝ったことで「僕が彼の運を全部吸い取ってしまった」と独特な罪悪感があるという山中。少しでもライバルの力になりたいということで、関西では世界戦のベルト以上に影響力がある『ごぶごぶ』のステッカーを渡しに、ライバルが開業した焼き鳥店をドッキリでいきなり直撃。最後には浜田も「こういう関係性っていいよね」と、ライバル同士の友情に感動する。この模様は、12月11日・夜11時56分から放送される。

MBS『ごぶごぶ』

放送:2018年12月11日(火)・23:56〜深夜0:53
URL:https://www.mbs.jp/gobugobu/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ