CHAI「アジアの格好良さって無敵」

2018.12.1 05:00

CHAI(左がマナ、中央がユウキ)とDJの前田彩名

(写真1枚)

ニュー・エキサイト・オンナバンドを標榜するガールズバンド・CHAIが11月30日、FM OH!の番組『なんMEGA!』(金曜・12時)にゲストで登場。11月7日発売の両A面シングル『GREAT JOB/ウィンタイム』について語った。

『GREAT JOB』について、「共働きだけどママひとりで家事やっててすごいなって。パパは(ごはんを)おいしいとも言わないし。誰にも褒められない。けど、それを褒めたいと思った」と、楽曲のテーマについて語ったマナ。そして、「曲的には、アジアだよっていうことを示したくて。どうやったって、あっち(欧米)の顔にはなれないし。顔的にも黒髪が似合うし。それを音楽的に示すモノって、今までなかったなって。そういう格好良さって無敵だなって。音楽的にはそっちを目指した」とも。

また、初のウィンターソングとなった『ウィンタイム』は、「Xmasソングが好きで、作りたい気持ちはずっとあって。この曲は結構前からあって、でも、歌詞はなくて。いつか出そうと思っていて、このタイミングで出した」とマナ。作詞を手掛けるユウキは、「歌詞は大変だった。いっぱい悩んで。クリスマスってみんなの記念日だから、そこにコンプレックスが当たり前にあるというか。みんなと違う部分があるから、人間って面白いよねって感じをいっぱい盛り込みたくて。そしたらいい感じにできた(笑)」と、その仕上がりに満足した様子。このシングルに付いているTシャツとジャケットデザインも、ユウキが担当している。

FM OH!『なんMEGA!』

CHAI

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本