ふぉ〜ゆ〜「ジャニーズの自覚持って挑む」

2018.11.14 19:00

ふぉ〜ゆ〜(左から越岡裕貴、福田悠太、辰巳雄大、松崎祐介)

(写真3枚)

ダンスと持ち前の明るさを武器に舞台やショーで活躍する、ジャニーズ歴20年の異色グループ・ふぉ〜ゆ〜。彼ら4人が主役の新感覚エンタテインメントショー『ENTA! 4U.Zeppin de SHOW』が、12月から開催される。

これまでKinKi Kidsやタッキー&翼のバックや、堂本光一の舞台『Endless SHOCK』に毎年出演するなど、先輩からの信頼も厚いふぉ〜ゆ〜。今回の舞台では、長い下積みで培ったダンスや歌はもちろん、コントやトークなど盛りだくさんの要素を詰め込み、ライブ感をより引き立たせるため、カメラ4台を使って247インチの大型LEDに4人を全編映し続けて、「アイドルなのに良いの?!」と心配になるような裏側まで見せてくれるという。

「僕たちの舞台はこれまで芝居モノが多く、映像を使ってみたいという話はあったんですけど、予算の問題などで叶わなくて(笑)。今回できることになって『せっかくだからおもしろいものを見せたいし、ステージ裏も映しちゃえ!』という感じで。なので、早着替えしているところや、楽屋とかも見られると思います。裏も全部エンタテインメントとして楽しんでもらいたいです」(福田)

また、毎公演で替わるゲストとのトークも見どころのひとつ。大阪公演にはYouTuberとして今年デビューしたカジサック(キングコング梶原・15日昼)、お笑いコンビ・トット(15日夜)、マルチに活躍するペナルティのヒデ(16日昼)が登場し、グループがステップアップするための秘訣をゲストから聞き出したり、即興で大喜利をしたり、一緒に歌ったり・・・と4人がさまざまなことに挑戦するという。

「お笑いの第一線で活躍されている方々ばかりなので、僕たちがどれだけ食らいついていけるか。2019年、ふぉ〜ゆ〜がテレビに進出できるのかどうかがかかってくるんじゃないかなと思っています。大喜利は本当に難しいけど楽しいし、その場の空気で答えも変わってくると思うので楽しみ。先輩の堂本剛くんが『小喜利の私』という独演会をいつもやってらっしゃるので、そろそろ本気で弟子入りしようかな(笑)」(辰巳)

カンテレに訪れ、ハチえもんのぬいぐるみとノリノリで撮影したふぉ〜ゆ〜のメンバー
カンテレに訪れ、ハチエモンのぬいぐるみとノリノリで撮影したふぉ〜ゆ〜のメンバー

昨秋、全員が30歳のタイミングでジャニーズJr.から卒業。ふぉ〜ゆ〜としてCDデビューこそしていないが、今年は4人主役の舞台が3作品、また個々の活動を含めると、1年間舞台に出続けるなど活躍。最近では自虐ネタとしてジャニーズでの苦労話を明かすなどバラエティー番組への出演も多く、ジャニーズの異端児として着実にファンを増やしている。そんなタイミングで開催される今回の舞台には全員が並々ならぬ思いで挑む。

「ふぉ〜ゆ〜にとって、きっとターニングポイントになる作品になるんだろうなと思うので、その瞬間を目の当たりにしてもらいたいです」(福田)

「いつもならKinKiさんのバックなどで大阪に来ることが多いんですけど、今回はふぉ〜ゆ〜が主演で年末までやらせてもらえる幸せを噛み締めています。お客さんと一体になれるおもしろい作品になると思うので、僕たちと一緒に嫌なことを忘れて楽しみましょう」(越岡)

「タイトル通り『絶品』と言わせる準備が僕たちはもうできてます。・・・まだ稽古はじまってないんですけど(笑)。笑って楽しくやりたいと思います。関ジャニ∞やジャニーズWESTみたいにおもしろいジャニーズはいっぱいいますが、大阪に東京の笑いを持ち込んでいきたい!」(松崎)

「自分たちがジャニーズだという自覚と、ジャニーズで生きていくために、ふぉ〜ゆ〜は新しいステージに行くんだという覚悟を持って、今回のショーに臨みたいですね。またZeppという場所でやるので、みなさんと距離の近いライブ感のあるショーになったらいいなと思います」(辰巳)

大阪公演は「Zepp Namba OSAKA」(大阪市浪速区)で、12月15日(13時〜/18時〜)・16日(13時〜)の3公演開催(ほか、東京・名古屋公演あり)。チケットは8000円(各プレイガイドで発売中)。

『ENTA! 4U.Zeppin de SHOW』

日程:2018年12月15日(土)・16日(日)
時間:15日=13:00〜/18:00〜、16日=13:00〜
料金:8000円(指定席・別途ドリンク代要)
※未就学児の入場不可
電話:0570-200-888(キョードーインフォメーション/10:00〜18:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本