兵庫の人気ワインショップ、500円で気軽に

2018.10.28 12:00

ワインセット、日替わりで小皿(写真はイメージ)が付く

(写真7枚)

兵庫・西宮と大阪に店を構える、通に人気のワイン専門店「Cave de Terre(カーヴ ド テール)」が29日、商業施設「エビスタ西宮」(兵庫県西宮市)内のフードホールにオープン。看板メニューは、気軽な500円のワインセットとなる。

同店はピッツァ、肉、海鮮など計10軒の飲食店が並ぶ飲食エリア「ストリート キッチン」の1軒で、食事とともにワインを楽しみたい人や、ギフトや家用に購入したい人に向け100種以上のボトルがそろうショップ。「専門店には入りづらいという人に向けて、もっとワインの間口を広げられたらと、出店いたしました。気軽に、でも、ちゃんとおいしいワインを味わうきっかけになれば」と担当者。

店前にあるイートインコーナーは、ほかの店舗の食事を持ちこむことができる(一部除く)
店前にあるイートインコーナーは、ほかの店舗の食事を持ちこむことができる(一部除く)

ワインセット500円は赤か白と選べ、同店のフランス料理のシェフが手掛ける、パテやキャロット・ラペ(ニンジンのサラダ)などひと口の総菜が付く。ワインは随時入れ替わるそうだが、お店の棚で販売しているものから選んでいくとのこと。「ほかのお店では、まずない品質です」と太鼓判を押す。

ワインに興味がある人やいろいろ試したい人のため、店奧には隠れ家のようなテイスティングコーナーも(開始時期は未定)。こちらはソムリエと好みを相談しながら、グラス(500~1000円)で楽しめるスペースに。「今後はほかのお店のお寿司や、ピッツァに合うワインもお客様に合わせてご提案していきたいと思います」とのこと。

系列店でもおなじみ、スタンディングのテイスティングカウンター
系列店でもおなじみ、スタンディングのテイスティングカウンター

また、店のセラーで販売するボトル(1200円~)は、店内で飲むことも可能(要グラス代1個100円)。さらにピクルス、生ハムなどの自家製総菜や食材も店頭で販売する。営業時間は午前11時から午後11時まで。

「Cave de Terre」

2018年10月29日(月)オープン
住所:西宮市田中町1-6 エビスタ西宮1F
営業:11:00〜23:00
電話:0798-36-4561(代)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本