京都タワーからバンジー、VRで体験

2018.10.5 08:00

11階の展望室で受付、ここまではタワー入場券は必要なし

(写真6枚)

「京都タワー」(京都市下京区)で、地上120mからのバンジージャンプ気分を味わえるイベントが10月5日からスタート。その体験会が4日におこなわれた。

通常の展望室100mよりもさらに高い、立ち入り禁止の点検スペースが、このVRバンジーの舞台。地上11階のタワー展望室から急上昇し、最頂部から京都の景色を一望しつつ、急激なスピードで飛び降り、風や上下するような弾みまで再現した非日常体験をVRで味わえる。

真下には京都駅、見渡せば鴨川や周辺の山々が見える
真下には京都駅、見渡せば鴨川や周辺の山々が見える

今回の企画は「朝日放送」(本社:大阪市福島区)とのコラボにより実現し、「点検室から360度の景色を実際に撮影し、CGと組み合わせて、とにかくリアリティを追求しました。実際に落ちていくスピードや、上下するときの反動なども物理的な計算をもとにしています」とイベント担当者。

実際に体験した女性たちは、装着されたハーネスをギュッと握りしめ、「おー!」「きゃー怖い怖い」「ヤバイ」と足をバタバタとさせながらも、その恐怖体験をめいっぱい楽しんだ様子。また、同タワーの人気キャラ「たわわちゃん」が、映像に隠れているので、ぜひ上下左右しっかりと景色を見て探してほしい。

バンジーしている瞬間には風が吹き、よりリアルに感じられる
バンジーしている瞬間には風が吹き、よりリアルに感じられる

『京都タワーVRバンジー~京のおばんじぃ はんなりジャンプ~』の受付は京都タワービル11階の展望室にて。期間は12月24日まで、料金は700円(未就学児参加不可)。

『京都タワーVRバンジー~京のおばんじぃ はんなりジャンプ~』

期間:2018年10月5日(金)~12月24日(月・祝)
時間:12:00~21:00(最終入場20:40)
会場:京都タワー(京都市下京区東塩小路町721-1)
料金:700円(未就学児参加不可)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本