たかじんドラマ、ゆかりの俳優らがズラリ

2018.10.5 05:00

レコードを出さないかと持ち掛けるキングレコード・竹中(左・西村和彦)とやしきたかじん(右・駿河太郎)

(写真2枚)

カンテレ開局60周年特別番組として放送される、スペシャルドラマ『なめとんか やしきたかじん誕生物語』(主演:駿河太郎)。その出演者に、たかじんさんとゆかりのある俳優や芸人たちがずらりと名を連ねた。

たかじんさんの才能を見出し、レコードデビューさせたキングレコードの社員・竹中役は、祇園の行きつけのバーでよく一緒になったという西村和彦。たかじんさんについて、「非常にやさしい人であり、勉強家ですね。ただ、カメラの回っているところと、そうでないところで表情が違うなと思いました。飲んで騒いでいるときも、ふとしたときに素に戻って寂しそうな目をした、そのギャップが印象的でした」とコメント。

また、たかじんさんの高校時代の親友でもある作詞家・山崎役には、NON STYLEの石田明。たかじんさんの番組の前説をやっていたという石田は、初対面のたかじんの印象に圧倒されたという。「楽屋に挨拶に行ったら、シャンパンやワインがテーブルに広がっててビックリしました。『うわっ!これが芸能界か?』って。セリフで『たかじん!』って呼ぶところがあるんですけど、油断すると『たかじんさん』って言うてまうんです」と語る。

自作の歌詞をたかじん(右・駿河太郎)に渡す、親友・山崎(石田明)

そのほか、山口智充、村川絵梨、三船美佳、オール巨人、大平サブロー、秋野暢子、トミーズ健、遙洋子、木本武宏(TKO)、月亭八光、団長安田(安田大サーカス)、岡山祐児(オーケイ)など、たかじんさんに縁のある人物が多く出演。同ドラマは11月20日・夜7時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『なめとんか やしきたかじん誕生物語』

放送:2018年11月20日(火)19時~20時59分 関西ローカル

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本