岩田剛典、クレープ屋を現場に差し入れ
2018.9.29 14:00

世界10カ国で出版されている同名コミックを、EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典と女優の杉咲花で実写化した映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』。その先行上映会が29日、「あべのアポロシネマ」(大阪市阿倍野区)でおこなわれ、主演の岩田が舞台挨拶に出席した。

主演映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の舞台挨拶に登場した岩田剛典(29日・大阪市内)画像一覧

黄色い歓声に包まれながら登場した岩田は、「昨日も大阪を回らせていただいて、先々週もEXILEのドームツアーで来させていただいて、今月は大阪とすごく縁があるようで。短い時間ではございますが、今日はよろしくお願いします」と挨拶。

裏話について「ホントに話すことがない」と言いつつも、撮影秘話を語った岩田剛典(29日・大阪市内)画像一覧

この日は、ツイッターで募集した質問に答えるという企画もおこなわれ、「ほかのメディアで話してない裏話を教えて!」という質問に岩田は、「すごい数の取材を受けてるんですよ(笑)。ホントに話すことがないくらい」と思わず苦笑い。それでも、「ケンゾーという仔猫が劇中に出てくるんですけど、アドリブで『ケンゾー』って呼んでいるんです、台本には書いてなくて。カットされるのかなと思ってたら、本編で使われていて『よし!』って(笑)」と、絞り出した撮影秘話を披露。

訪れたファンとともにフォトセッションをおこなった岩田剛典(29日・大阪市内)画像一覧

また、同席した井上プロデューサーは、「(岩田の)差し入れがスゴくて。ある日、(撮影現場に)クレープ屋さんが来て、焼きたてのクレープを作ってくれました。その次はかき氷屋さん。ホントにみんな大喜びで、まさに『差し入れ王子』」と、岩田の差し入れエピソードを披露。岩田は照れながらも「現場スタッフさんが朝から晩まで、タイトなスケジュールで撮影してましたので。みんな疲れているのは分かっていたので、(差し入れで)喜んでもらえるかなって」とはにかんだ。映画は10月5日から公開される。

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

2018年10月5日(金)公開
監督:柴山健次
出演:岩田剛典、杉咲花、ほか
配給:松竹
URL:http://perfectworld-movie.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ