吉田羊「絢斗くんが私を認めてくれた」
2018.9.18 21:00

WOWOW 連続ドラマW『コールドケース2〜真実の扉〜』で主演を務める女優の吉田羊が18日、大阪の商業施設「なんばパークス」(大阪市浪速区)でおこなわれたトークショーに登場。共演者などについて語った。

主演ドラマ『コールドケース2〜真実の扉〜』のトークショーに登場した女優・吉田羊(18日・大阪市内)画像一覧

未解決凶悪犯罪(通称コールドケース)を扱う捜査チームの活躍を描く同ドラマの原作は、全シーズンの平均視聴者数が1000万人を超えたアメリカの人気ドラマ。2016年に日本版のシーズン1が放送され、この10月13日からはシーズン2の放送が決定。WOWOWドラマ史上初となる全編8Kによる撮影がおこなわれた。

吉田にとって連続ドラマ初主演となった同ドラマについて、「手前味噌でごめんなさい、シーズン1も最高傑作だと思いましたけど、シーズン2もさらにその上をいく出来で。日本でもこんなに素晴らしいドラマが作れるんだと、本当に誇れる作品だと思いました」とコメント。

主演ドラマ『コールドケース2〜真実の扉〜』で相棒をつとめる俳優・永山絢斗について語る吉田羊(18日・大阪市内)画像一覧

また、ドラマで相棒をつとめる永山絢斗について、「(シーズン1では吉田さんと呼ぶ永山に)私的に距離を感じていたんですが、今シーズンでは『羊さん』と呼んでくれるようになりまして。絢斗くんが私を相棒として認めてくださったのかな」と語った吉田。

その一方、「私の予想ですが、絢斗くんはまだWOWOWに入っていません。シーズン1のときは『俺、入ってないっす』と事もなげにサラッと言いやがりまして(笑)。絢斗くんには媚びない格好良さがあって。それが彼の魅力だと思うと、加入して欲しくない気持ちもある(笑)」と語った。同ドラマは10月13日・夜10時から放送される(第1話無料)。

WOWOW連続ドラマW『コールドケース2〜真実の扉〜』

URL:https://www.wowow.co.jp/dramaw/coldcase2/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ