満島真之介「今年はすごい事になりそう」

2018.7.4 22:00

「阪神甲子園球場」で始球式をおこなった俳優の満島真之介(4日・兵庫県西宮市)

(写真2枚)

7月4日のプロ野球「阪神vs中日」戦(阪神甲子園球場)で、俳優の満島真之介がファーストピッチセレモニーに登場。手作りの衣裳で始球式をおこなった。

背中に「MITSUSHIMA」と刺繍されたユニフォームにとどまらず、自ら用意した恐竜ファッションを身にまとい登場した満島。観客たちの大きな声援のなか、剛速球を投球、ノーバウンドで見事キャッチャーミットに収めた。

全米で大ヒットを記録する『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の日本語吹き替え(フランクリン役)を担当する満島は、始球式後の囲み会見で「本当に感無量。これまでにないほど一番うれしい!」と大興奮。そして、「参加できるとは夢にも思わなかったこの場所に立てて、小さい頃から観ていた超大作映画で吹き替えに参加できて、なんだか今年はすごいことになりそう!」と喜びいっぱいに語った。

阪神・トラッキーや中日・ドアラらと記念撮影する満島真之介(4日・兵庫県西宮市)

さらに、恐竜ファッションについて「今日のためにみんなで手作りの衣裳を用意しました。胸元のイラストは僕が描いたんです。ポイントは藤浪選手並みの太ももの太さです(笑)」と説明。「藤浪選手にはT−レックス並みに奮起して、今シーズンを盛り上げて欲しい!」と、映画に登場する恐竜を引き合いにエールを送った。映画は7月13日から公開される。

映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

2018年7月13日(金)公開
監督:J・A・バヨナ
出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、ほか
配給:東宝東和

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本