浜田、原田龍二に「お前の番組やないか」

2018.3.25 19:00

天満市場の「マイクックまいど」のコロッケをほおばる2人

(写真5枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。27日の放送回は、先週に引き続き原田龍二が相方をつとめる。

原田が浜田とやりたいロケは、ごぶごぶの名物企画「大阪のウマいコロッケ巡り」。浜田と同じく「甘みの強い」コロッケが好きだという原田は、「中村屋」(大阪市北区)のコロッケにドハマり。さらにおいしいコロッケと出合うため、視聴者から届いたハガキを頼りに天神橋筋商店街を歩き続けた。たどり着いたのは、天満市場にある「マイクックまいど」。浜田にとっては約2年ぶりに食べる大阪のコロッケだ。

雨のなか、コロッケを求めて豊中の庄内へ

続いて向かったのは、豊中市のコロッケ激戦区というエリア・庄内。雨の降りしきるなか、駅前にあるコロッケ店「肉ふじ」へ。タマネギの甘みが効いたコロッケだったが、2人の感想は「おいしいけど、○○が足りない!」

阪急庄内駅前にあるコロッケ店「肉ふじ」へ

もともと商店街の雰囲気が好きだという原田は、道行く人に積極的に話しかける。訪れた店でも、浜田ほったらかしでお母さんとしゃべり続ける原田に「龍二、(まるで)お前の番組やないか」「お前いよいよ乗っ取ろうとしてるやろ・・・」とあきれ気味。そんななか、商店街を歩く2人に、大阪の下町ならではの洗礼が・・・。2人を見て色めき立ったおばちゃんたちに「いやーすごい男前!」「もっとうれしそうな顔して!」とグイグイしゃべりかけられる。この模様は3月27日・23時58分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2018年3月27日(火)・23:58〜深夜0:53

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本