鶴太郎「食後の甘い物はクルミかナッツ」

2018.2.17 06:00

カンテレのトークバラエティ『おかべろ』に登場した片岡鶴太郎

(写真2枚)

ナイナイ岡村隆史とロンブー田村亮がMCをつとめるトークバラエティ『おかべろ』(カンテレ)に、マルチタレントの片岡鶴太郎が登場。『オレたちひょうきん族』時代のエピソードや、ヨガにハマったきっかけなどについて語った。

1980年代の伝説のバラエティ番組『オレたちひょうきん族』にレギュラー出演していた鶴太郎。そのなかで、ビートたけしが鶴太郎に熱々のおでんを食べさせるというコントを披露しており、当時番組を見ていた岡村は「そもそも、ダチョウ倶楽部さんの『おでん芸』は、鶴太郎さんがやっていた!」と熱弁。鶴太郎はそのおでん芸の誕生秘話について語ることに。

MCの岡村隆史、ロンブー亮らと謎のポーズをする片岡鶴太郎(右から2番目)

また、昨年にはインド政府から「ヨガマスター」「ヨガインストラクター」の称号を授与された鶴太郎。そのきっかけは「瞑想をやりたくて・・・」と語り、そのストイックな日常生活も明らかに。「食後には甘いものを食べたいから、クルミとかナッツを食べる」と話す鶴太郎に、「クルミって甘かったでしたっけ?」と亮が素朴な疑問をぶつける場面も。この模様は、2月17日・昼2時27分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本