坊主頭をかけて勝負、アキナが街ロケ

2018.2.15 21:00

左からたわた、デルマパンゲ・迫田、アキナの山名、秋山

(写真3枚)

お笑い芸人アキナの山名が、坊主頭を広めるために「世界に坊主を広め隊」を企画。自身がMCを務めるバラエティ番組『吉本超合金A』(テレビ大阪)で、大阪の人々に坊主頭をかけたゲームに挑戦してもらう。

坊主頭がトレードマークの山名が、同じく坊主頭のデルマパンゲ・迫田、ピン芸人のたわたと一緒に難波、アメリカ村、新世界でロケ。「坊主かキャッシュかゲーム」と題し、挑戦者が勝てば1万円、負ければそのまま髪の毛を剃ってしまうという恐怖企画。賞金の番組予算はたった5万円のため、5人に負けるまで続くというもの。

アメリカ村では、三角公園で出会った男性と迫田が「つまようじ早出し」で対決
アメリカ村では、三角公園で出会った男性と迫田が「つまようじ早出し」で対決

挑戦者は8つのゲームから選ぶことができ、「ジャンケン3勝」というシンプルなものから、「乳首洗濯バサミされてるのは誰だ?」「彼女の体重当て(カップル限定)」など、大阪ならではの内容も。彼女のために1周年記念のプレゼントを買ってあげたいとうツイストパーマの男性は、「乳首洗濯バサミされてるのは誰だ?」を選択する。

ミナミでは大学生、カップルらが挑戦に応じたが、苦戦したのは新世界。ほろ酔いで踊り出す人、映画の看板だけ見に来た人など濃いキャラクターの男性が続々。そんななか、ダンディで、おしゃれな男性がチャレンジし、思わぬ結果に。この様子は2月18日の深夜0時35分から放送される。

テレビ大阪『吉本超合金A』

放送:2018年2月18日(日)・深夜24:35~25:35

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本