浜田「小学校の頃、俺も放送部やってん」

2018.1.17 20:30

「学友会長」の案内で、近畿大学キャンパスを巡る相方と浜田

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。1月23日の放送回の相方は、ボクシングの世界チャンピオンにまでのぼりつめたあの兄弟。

相方のリクエストは「幼少の頃からずっとボクシング漬けの毎日。中学を卒業後も高校・大学へは行かずプロの道へ入ったので、大学生が送っているキャンパスライフを体験してみたい」というもの。そこで一行は入学志願者数が日本一の大学・近畿大学へ。近畿大学の学生代表「学友会長」の案内のもと、浜田と相方がキャンパス内を巡る。「すげぇ!学内にATMある」「学校って携帯とか持ってきちゃダメじゃないんっすか!?」と中学校までしか知らない相方は、学内に入るなりテンションマックス。

近畿大学放送部で天気予報を読み上げる相方

続いて訪れたのは、近畿大学放送部。そこでは大学の部活を体験するため、学内で流れているラジオの生放送に参加。「小学校の頃、俺も放送部やって・・・」と浜田の小学校時代の話に相方も大爆笑。すると「せっかく来ていただいたので、今日の天気予報を読んでください」と学生から思わぬ要望が。「なんで俺がやらなあかんねん」と困惑する相方だが、「どんなもんじゃい!」スタジオからなぜか相方の雄叫びが。この模様は1月23日23時58分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2018年1月23日(火)・23:58〜深夜0:53
出演:浜田雅功、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本