堀田真由「お酒は葵と最初に飲む約束」

2018.1.11 08:00

「意外と安定性があって、紐を持たなくても大丈夫なくらい。楽しかったです」と堀田

(写真2枚)

『今宮戎神社・十日戎』に合わせて大阪市内を練り歩く『宝恵駕行列』に、連続テレビ小説『わろてんか』でヒロインの妹・りんを演じる女優の堀田真由が参加。「今宮戎神社」に参詣後、自身が成人を迎える今年の抱負を話した。

駕籠の移動中に、大勢から声をかけられた堀田。「私は芝居をする人間なんですけど、たくさんの人に『真由ちゃん!』『りんちゃん!』と呼んでいただいて、アイドルになったような気分でした。すごく楽しかったです」と地元の声援を喜んだ。

4月2日が誕生日で、ヒロイン・てん役の葵わかなと同じく、今年20歳を迎える堀田。「てんちゃんは6月が誕生日なので、『プライベートで飲むのは6月まで待ってるね、2人で最初に飲もう』って新年早々に約束しました。それまでがんばって待ちます」と仲の良い様子を伝えた。

滋賀の実家からおばあちゃんが観に来ており、「今日もどこかで見守ってくれてたと思います」と堀田
滋賀の実家からおばあちゃんが観に来ており、「今日もどこかで見守ってくれてたと思います」と堀田

朝ドラでは前半の娘役から年月が経ち、10日の放送から再登場。「食事制限してほっそりさせて、年を取ったなと見えるようにがんばっていました。いままでは、はんなり喋っていたのをしっかりめにしゃべってみたりしてます」と一家を支えるごりょんさんとしてしっかり者に成長した姿を見せる。

連続テレビ小説『わろてんか』

日程:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本