大阪駅のイルミ点灯、通行人も思わず撮影

2017.11.1 21:00

「乾杯」をイメージしたゴールドのイルミネーションが広がる

(写真5枚)

大阪ステーションシティ「時空の広場」(大阪市北区)で、毎年恒例のイルミネーション『Twilight Fantasy 〜光り輝く時空の祝宴〜』がスタート。初日の11月1日には点灯式がおこなわれ、訪れた人々は足を止めて美しい光の空間を写真に収めていた。

今年のテーマは「光り輝く時空の祝宴」で、「シャンパン」をモチーフとしたゴールドのイルミネーションに。「大阪駅」を象徴するドーム屋根から、最大で高さ約16m×幅約20mになる3つの「シャンパンヴェール」をつり、床面にはシャンパンの気泡が広がったような輝きの「スパークルアベニュー」で、特別な空間を演出。また、新たな取り組みとして「フォトウォール」という撮影スポットが設置され、さまざまな写真撮影が楽しめるようになった。

新たに設置された「フォトウォール」は、昼も撮影が楽しめる
新たに設置された「フォトウォール」は、昼も撮影が楽しめる

点灯した18時半はちょうど仕事帰りのOLやサラリーマンが多く行き交う時間。「きれい!」と声を上げながら、スマートフォンを取り出して撮影する人々の姿が多く見られた。期間中は、毎時00分と30分に音楽に合わせて点灯が変化する演出も実施。12月24日には「大阪音楽大学」とコラボするクリスマスコンサートが開催される。期間は2018年2月14日まで。

全体が写るようにしゃがんだ状態で撮影する人々(1日、時空の広場)
全体が写るようにしゃがんだ状態で撮影する人々(1日、時空の広場)

『Twilight Fantasy 〜光り輝く時空の祝宴〜』

期間:2017年11月1日(水)〜2018年2月14日(水)
時間:17:00〜23:00
会場:大阪ステーションシティ5階・時空の広場(大阪市北区梅田3-1-3)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本