故中嶋しゅう最後の舞台、代役立て再開

2017.7.13 17:00

故・中嶋しゅうさんの代役をつとめる斎藤歩

(写真2枚)

公演初日(7月6日)に出演者の俳優・中嶋しゅうさんが急性大動脈解離で亡くなったのを受け、公演が中止されていた舞台『アザー・デザート・シティーズ』が13日より上演再開。中嶋さんの代役には、俳優の斎藤歩(さいとうあゆむ)が出演する。

本作は、イラク戦争時の米国のクリスマスイブを舞台に、ある家族の危機を描いた物語。出演者は、寺島しのぶ、中村蒼、麻実れい、佐藤オリエを含む5人で、家族の回想録を出版しようとする作家、テレビプロデューサーの弟、元脚本家の母と叔母、元映画俳優の父という芸能一家を演じる。代役を受けた斎藤は、舞台『桜の園』や『コーカサスの白墨の輪』で中嶋さんと共演するなど生前から縁が深いことから、今回の難役への出演を引き受けたという。

「ブルックは母親を越えられなく、母も押し付け、反発する。母と娘の関係がすごくリアルです」と寺島
ショックを乗り越え主演をつとめる寺島しのぶ

主催の梅田芸術劇場は、「急逝された中嶋しゅうさんの生前のご功績を偲び、謹んで哀悼の意を表しますとともに、キャスト・スタッフ一同は今後の公演に向けて尽力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます」とコメント。大阪公演は、「梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ」(大阪市北区)で7月29日から31日まで。チケットは9500円、各プレイガイドで発売中。

『アザー・デザート・シティーズ』

日程:2017年7月29日(土)〜31日(月)
会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(大阪市北区茶屋町19-1)
料金:9500円ほか(全席指定)
※未就学児入場不可
電話:06-6377-3888

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本