菅田将暉、母校の生徒会長らと交流
2017.4.27 11:00

漫画家・古屋兎丸による人気コミックを実写映画化した『帝一の國』。その主人公・赤場帝一を演じた俳優・菅田将暉が26日、映画公開を記念した大阪のイベントに参加。生徒会執行部で活動している現役高校生33人と交流をおこなった。

FM802の公開収録イベントに参加した菅田将暉と永井聡監督と現役高校生たち(26日・大阪市内)
FM802の公開収録イベントに参加した菅田将暉と永井聡監督と現役高校生たち(26日・大阪市内)画像一覧

このイベントは大阪のFM局・FM802の番組とのコラボで実現。菅田の母校である大阪府立池田高校の生徒会長も参加し、「池高の後輩はみんな菅田さんのことが大好きです!」とラブコール。これには菅田も「うれしいわ〜。俺らの代の生徒会が頑張って、(夏に)半袖のポロシャツ登校ができるようになってん!」と、俳優ではなく、先輩の顔をのぞかせる場面も。

関西の現役高校生たちとのトークを楽しむ菅田将暉(右)と永井聡監督(26日・大阪市内)
関西の現役高校生たちとのトークを楽しむ菅田将暉(右)と永井聡監督(26日・大阪市内)画像一覧

菅田は、「正月に地元に帰って、母校の校門前で撮った写真をSNSに上げたら反響がすごかった。生徒のみんなも同じポーズで写真をアップしてくれてうれしかった」とコメント。そして、4月29日公開の映画について「普段はきっちり頑張っている生徒会のみんなが、こんなにハイテンションになれる、笑って泣けるエンタテインメント映画なので、みなさんにもぜひ映画を観に来てもらいたいです!」とPRした。この模様は4月27日のFM802『ROCK KIDS 802』(21:00〜)でオンエアされる。

映画『帝一の國』

2017年4月29日(土)公開
監督:永井聡
出演:菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁、吉田鋼太郎
配給:東宝
TOHOシネマズ梅田ほかで上映
© 2017 フジテレビジョン 集英社 東宝 © 古屋兎丸/集英社
URL:http://www.teiichi.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ