新・旅サラダガールズ、初の現役OLも

2017.3.28 06:00

4月から登場する新サラダガールズ(左から)江田友莉亜、依吹怜、広瀬未花、吉倉あおい、森川侑美

(写真2枚)

神田正輝と向井亜紀がMCをつとめる、旅の魅力を紹介する情報バラエティ番組『朝だ!生です 旅サラダ』(朝日放送)。このたび「海外の旅」をレポートする「旅サラダガールズ」に、新たにオーディションで選ばれたモデルの依吹怜(26)、女優の江田友莉亜(23)、そして現役OLの森川侑美(29)が起用されることに。

2011年4月に誕生した「旅サラダガールズ」だが、今年は初の試みとして、一般公募を実施。651人のなかから書類審査、2回の面接を経て、シンデレラガールに輝いたOLの森川は「できるだけ一般人の視点に立って、私と重ね併せて見て頂けるような自然体の旅がしたい」と意気込みを語った。

モデルとしてCMやファッション雑誌でも活躍する依吹は、バレーボール歴16年。そのうえ鉄棒の大車輪やバク転、前方宙返りもできるというスポーツ万能のアスリート系で「いろんな企画に体当たりで挑戦して、第2のイモトアヤコになれるように・・・(笑)」と意欲を見せた。また、数々のドラマや映画に出演する江田は、「お芝居のお仕事が多くて、素の自分を出す場があまり無かったので、素で旅を楽しんで、初体験なことをたくさんして、それを皆さんと共有できたら」と抱負を語った。

(左から)江田友莉亜、依吹怜、広瀬未花、吉倉あおい、森川侑美
(左から)江田友莉亜、依吹怜、広瀬未花、吉倉あおい、森川侑美

今年度は、番組史上初の3年目を迎える広瀬未花(28)、大食いキャラとして開化しつつある2年目の吉倉あおい(22)に、このニューフェイス3人が加わり、計5人で担当。写真撮影にのぞんだこの日が、5人初めての顔合わせとなり、先輩2人が、海外の旅の仕事は初めてという3人にアドバイスをする場面も。また、司会の神田について、江田が「やさしそうで、お父さんのような感じですね」と言えば、依吹は「私は、いつもワイプを見るのがすごく好きで(笑)。VTRを見ながらみんなでワイワイ言い合ってる感じが、まさにリビングのような感じで。ああいうのってほかの番組であまり見ない光景なので、ほんとに仲良いんだなっていう温かさをいつも感じ取ってました」と、旅サラダファミリーの一員に加わることを楽しみにしていた。

朝日放送『朝だ!生です 旅サラダ』

放送:毎週土曜・8:00〜9:30
出演:神田正輝、向井亜紀、三船美佳、勝俣州和、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本