技の予習が必須、USJのドラクエ体験

2017.3.17 22:00

自身のステータス(能力)を上げて強化しながら、ラスボス「竜王」とのバトルに挑む

(写真1枚)

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で、新アトラクション『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』が17日にスタート。ゲストは「戦士」や「魔法使い」などの職業を選択して参加するが、技の予習が勝利のカギとなりそうだ。

今回のアトラクションでは、入口で「冒険の書」を作るところから始まり、ゲームと同じように「戦士」「魔法使い」「武道家」「僧侶」から職業を選択して参加。武器を手にしてモンスターたちと戦っていくのだが、それぞれの職業に合わせた仕様に武器が変化するため、戦い方の詳細が載っている公式サイトにて、しっかり技を予習してからの参加がおすすめ。次々に迫り来るモンスターに対して必死に攻撃していると、体験時間10分と言えども腕がパンパンに! 仲間と力を合わせてダンジョンを進んでいく感覚は、夢にまで見た「ドラクエ」の世界に入りこんだかのようだ。

また、モンスターを倒して経験値を積むことで「レベルアップ」も。自身のステータス(能力)が上がり、より強さが増していくことで自らの「成長」を実感することができるという、「ドラクエ」ならではの醍醐味をリアルに楽しめる。『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』は9月3日まで。体験するには整理券(無料)が必要となり、パーク内「ステージ14」でオープンから配布。整理券は無くなり次第終了となるため、確実に体験したい人はエクスプレスパスが必須。

『ドラゴンクエスト・ザ・リアル』

日程:2017年3月17日(金)〜9月3日(日)
会場:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本