道頓堀グリコネオン、異例のコラボ
2017.2.21 19:31

賑やかな大阪ミナミの街並みを代表する風景のひとつ、道頓堀のネオン広告。なかでも1935年から愛され続けるグリコのネオン広告に2月21日、初めて他社の商品が登場した。

今回の取り組みは、グリコとキリンのコラボ企画の一環として実現。流れる映像は、組み合わせて食べるとケーキ味になると話題の「ポッキークリーミーバニラ」と「午後の紅茶 いちごティー」のPRのために制作され、両手を広げたお馴染みのランナー(ゴールインマーク)の代わりに、オリジナルキャラクター「おとぼけパティシエ」と2つの商品が映し出された。

観光客の多くは両手を上げて記念撮影
観光客の多くは両手を上げて記念撮影画像一覧

2014年にLED仕様と新しくなった6代目のグリコサイン。大型ビジョンになったことで、これまでもゴールインマークの生い立ちなど特別映像が流れることはあったが、他社の商品が登場するのは今回が初めて。期間は21日から28日まで。日没の30分後から24時まで15分毎に流れる。

道頓堀グリコサイン

住所:大阪市中央区道頓堀
URL:https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/glicosign/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ