浜田「舞台用の服を買えと怒られた」

2017.1.22 08:00

左からミサイルマン岩部、福島アナウンサー、浜田。福島アナおすすめのレコードを聴く(毎日放送『ケンゴロー』)

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と、ちょっと中途半端な若手芸人が、いろんな遠足に行く番組『ケンゴロー』(毎日放送)。1月24日深夜の放送は、MBSのアナウンサーが浜田とミサイルマンをおすすめの店に案内し、より自分のことを知ってもらおうという企画。

入社6年目の福島暢啓アナウンサーは、行きつけのレコードバーに案内。20代にもかかわらず、昭和30〜40年代の音楽が好きだという福島アナ。浜田の「友だちとカラオケ行っても古い歌うたうの?」との質問に、「吉田拓郎が限界ですね」と。また、趣味で江戸時代の春画を翻訳していることを明かすと、「アナウンサーになってよかったな。普通の会社員やったら2〜3回は捕まってるで」と浜田に突っ込まれる。

苔テラリウムをつくる浜田と玉巻アナウンサー(毎日放送『ケンゴロー』)
苔テラリウムをつくる浜田と玉巻アナウンサー(毎日放送『ケンゴロー』)

入社2年目の玉巻映美アナウンサーは、先輩に叱られて落ち込んだ時、家でひとり苔を眺めて癒されるという。玉巻アナが浜田に、叱られた経験をたずねると、「普段と同じ服で舞台に出たら、(オール阪神・巨人の)巨人兄さんに『舞台用の服を買え』って怒られた」と、明かした。しかし、「すいませーん、って言って、次の日も同じ服で舞台に出た。何回か繰り返したらもう何も言われへんくなった」と話し、大物っぷりを見せつけた。放送は1月24日23時58分から(関西ローカル)。

毎日放送『ケンゴロー』

放送:2017年1月24日(火)・23:58〜0:53
出演:浜田雅巧、ミサイルマン、玉巻映美(MBSアナウンサー)、藤林温子(MBSアナウンサー)、福島暢啓(MBSアナウンサー)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本