占い

カメリア・マキの魔女占い

Profile

カメリア・マキ・ダークムーン

『SAVVY』誌では創刊時よりホロスコープを担当。アメリカで魔女学を修め、当時の全米魔女協会より魔女名・Darkmoonを受けた日本人初の魔女。池袋コミュニティカレッジで魔女学の講師を務めた後、現在北海道でカルチャースクール講師、弟子の養成にあたる。著書に『魔女のメッセージ』などがある。

魔女の近況2026.4.21 Update

理由もなく気分の悪い日がたまーにはある。

 

食欲もなく、仕事も家事も読書も映画にも気持ちは向かず、

 

猫のご飯とトイレの掃除だけは何とか済ませたら、夕方のニュースでも見て17時に寝ようかと

 

思える、今はお気楽な暮らし。

 

カーテンを閉じて寝る態勢に入ろうと窓から外を眺めれば、

 

真南から少し東にそれるあたりの空にグレーっぽい雲のような、

 

霞のような陰り。

 

何だかもやもやと固まって動いているような・・・???ウッソー、あれは龍では?

 

勢いよく飛び過ぎる輝く鱗を持った天龍ではなく、遠くから見ればメダカみたいな小柄な集団。

 

易経の『群龍なり。頭なし。吉。』というくだりを思い出す。

 

災害の予兆として龍が出現するケースはたびたび見てきたけれど、

 

今回は少し違う。

 

大地や国の行方を危惧し、ときに警告を与えるというあっちの方かも。

 

そして地震発生。

 

日本で一番災害が少ないと言われる私の住んでいる地域では、

 

警告音もならず、天井から下げているモビールがかすかに揺れた程度で体感もなかったけれど、

 

東北から北海道南部では津波警報が出て、被害を受けられた方も多いと聞いた。

 

『地震注意報』というものが出るのを聞くのも実は今回が初めて。

 

どちらにせよ、今、世界と日本が色々大変な状態にあるのは事実。

 

どなたもこの機会に災害への備えや、万一の場合の対策、そして避難経路を確認していただきたい。

 

そして国家の行方に責任を持つ立場にある方には天変地異を警告と感じてほしい。

 

被害に逢われた皆様にはお見舞いを申し上げます。

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本