古川雄輝、高校生役に「奇跡の29歳」

2016.12.11 07:00

幼なじみのさくらに恋心を抱く村田健太郎役の古川雄輝(12月7日、大阪市)

(写真2枚)

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の新キャストが発表され、会社創業メンバーのひとり・君枝の子ども役を演じる古川雄輝が、朝ドラ初出演への思いを話した。

今年、映画『ライチ☆光クラブ』やドラマ『世にも奇妙な物語』、舞台『イニシュマン島のビリー』と貪欲に活動を続ける俳優・古川雄輝。「以前から出演したかった朝ドラにでられるということで、非常にうれしく思っています。幅広い方々が見ている作品だと思いますので、これからの撮影、みなさんに楽しんでいただけるよう頑張りたいと思っています」と意気込みを話した。

年の差は関係なく、雰囲気良く撮影が進んでいるのが伝わる新キャストの面々
年の差は関係なく、雰囲気良く撮影が進んでいるのが伝わる新キャストの面々

今月誕生日を迎えると29歳になる古川だが、役柄は15歳の高校生。ヒロインの娘・さくら役の井頭愛海とは14歳離れて同級生役だ。「スタッフさんには『奇跡の29歳』と・・・。まあ、15歳に見えるよということで、自信を持って。こういう衣装を着てるので15歳に見えてるかな」と制服姿で笑顔を見せた。記者から「普段の会話で(若い共演者と)話題が噛み合わないことはないですか」との意地悪な質問には「そんなことはないです」と即答し、場を和ませた。古川は、来年1月11日からの登場予定。

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』

2016年10月3日(月)スタート
放送:毎週月〜土曜・8:00〜8:15、ほか
出演:芳根京子、生瀬勝久、菅野美穂、高良健吾、蓮佛美沙子、永山絢斗、谷村美月、百田夏菜子、市村正親、中村玉緒、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本