国際派女優・祐真キキ、ブルガリ展へ
2016.10.26 15:30

イタリアの高級ブランド「ブルガリ」の企画展が、10月26日から「阪急うめだ本店」(大阪市北区)でスタート。アメリカの人気ドラマで活躍する国際派女優・祐真キキが訪れ、同展についてコメントした。

アメリカのドラマで大人気となった女優・祐真キキ。今回、身につけている装飾品はすべてブルガリ
アメリカのドラマで大人気となった女優・祐真キキ。今回、身につけている装飾品はすべてブルガリ画像一覧

1925年から現在に至るまで、自然とディーヴァ(女優)をテーマに同ブランドを代表する約70点を展示した『NATURALLY DIVINE ブルガリの素晴らしき創造性 イタリアの輝ける至宝展』。世界で輝く女性の代表として登場した祐真は、アメリカの人気ドラマ『HEROES Reborn(ヒーローズ・リボーン)』で「刀ガール」としてキレのあるアクションで一躍有名になり、今は日本のバラエティ番組でも大活躍。

サファイアとダイアモンドで咲き誇る花をイメージしたシリーズ「フローラ」
サファイアとダイアモンドで咲き誇る花をイメージしたシリーズ「フローラ」画像一覧

今回は、ブランドを代表するコレクションの一つ、ヘビをモチーフとする「セルペンティ」などの装飾品をまとって登場。「高級ブランドに疎くて、最近勉強中」と素直に語り、「私は今までちゃんとブルガリさんを知るきっかけがなかったんですけが、拝見して、宝石はもちろんデザインも本当にきれいで。レッドカーペットとかを歩くときに飾りたいなと思いました」と、スターならではのコメントも。

展示のなかには日本にインスピレーションを受けて作られた作品もあり、「和をイメージしたものもあってびっくりしました。特にお気に入りは『富士山ブローチ』」と、ダイヤモンドが散りばめられた松と富士山を模った1971年の作品を紹介した。

1970年代は自由な発想をもとにデザインされたものも多く、日本にインスパイアされたものも。「富士山ブローチ」1971年作
1970年代は自由な発想をもとにデザインされたものも多く、日本にインスパイアされたものも。「富士山ブローチ」1971年作画像一覧

今回はリピーターも続出した東京で開催された同展示を縮小しつつ無料に、また日本初公開品を25点追加している。ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーのほかにも、シガレットケースや魚型のイブニングバッグなど意外なものもあり、総額は値段がつけられないほどだとか。期間は11月7日まで。

『NATURALLY DIVINE ブルガリの素晴らしき創造性 イタリアの輝ける至宝展』

期間:2016年10月26日(水)〜11月7日(月)
時間:10:00〜20:00(金・土は〜21:00、最終日は〜15:00)
場所:阪急うめだ本店 9F 阪急うめだギャラリー(大阪市北区角田町8-7)
電話:06-6361-1381
URL:http://www.hankyu-dept.co.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ