岩田剛典「USJで全身ミニオンズに」

2016.5.21 21:00

「初主演だし、ターニングポイントになる作品」と岩田剛典(21日・大阪市内)

(写真6枚)

有川浩のベストセラー小説を実写化した映画『植物図鑑』の舞台挨拶が21日、大阪市内でおこなわれ、主演を務めたEXILEで三代目J Soul Brothersの岩田剛典と、高畑充希が登場した。

「盛り上がってますかー!? おおきに!」と関西弁を交えつつ挨拶をした岩田に、集まったファンが悲鳴のような歓声で応えると、「大阪のファンの方々の熱気は、全国各地回ってきても一番なんじゃないかなと思いますね。圧がハンパなくてすごく近く感じる。うれしいです」と、熱烈な歓迎に圧倒されながらもうれしそうな様子。

不思議な魅力を持った植物オタクの青年を演じるにあたり、「監督に、岩田くんのままでいいよと言われたので、ほぼ僕のままなんです。でも、料理のシーンに関しては、普段あまり料理をしないので、猛特訓しましたね。フライパンとか中華鍋を持って、発泡スチロールを細かく刻んで入れて、ひたすら返す練習をやってました」と、家での地味な努力をうかがわせるエピソードも。

関西のファンに圧倒される岩田剛典(21日・大阪市内)

また、作品が王道のピュアラブストーリーということで、大阪でデートに行くとしたらどこ?という問いに対し、岩田は「やっぱりユニバーサル・スタジオ・ジャパンですよね。すごい好きで、今年も男友達3人で行ったんですけど、ミニオンズの帽子を被って、ミニオンズのポップコーンバケツを買って・・・全身ミニオンズでしたよ。なので、一緒にミニオンズの格好してデートしたいですね」と、意外な一面を暴露。その姿を想像したファンから「やばいやばい!」「行きたい〜!」という声が飛び交った。

映画にちなんでか、「植物」柄の衣装で登場した岩田剛典(21日・大阪市内)

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

2016年6月4日(土)公開
監督:三木慶一郎
出演:岩田剛典、高畑充希、ほか
配給:松竹

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本