武田梨奈、石田純一からの手紙に驚き

2016.7.10 17:30

舞台挨拶に登場した大森研一監督、武田梨奈、植村花菜(左から)

(写真2枚)

愛媛・宇和島を舞台にした青春ムービー『海すずめ』の舞台挨拶が10日、大阪「なんばパークスシネマ」(大阪市浪速区)でおこなわれ、主演の武田梨奈と大森研一監督、主題歌を書き下ろした植村花菜が登場した。

イベントでは司会者が、石田純一から届いたという手紙を唐突に披露。一同、騒然となった。武田は驚きつつも、「先日、石田さんの番組に出させていただいたとき、この映画にすごく興味を持っていただいて」と言うと、大森監督は「あれだけ騒がれているなか、うれしいですね。テレビでも言ってくれないかな?」とさらなるリクエスト。植村が「今はそれどころじゃないでしょ(笑)」と関西人らしい、的確なツッコミで会場を湧かせた。

武田は植村が書き下ろした主題歌を、目覚ましの音楽にするほどお気に入りだとか
武田は植村が書き下ろした主題歌を、目覚ましの音楽にするほどお気に入りだとか

そして、植村がこの映画のために書き下ろした主題歌『ただいま。』について話がおよぶと、武田は「私は前から、(植村の)『世界一ごはん』という曲がすごく好きで。今回の主題歌はそれを超える大好きな曲になりました。朝の目覚ましの音楽にもしています」とコメント。植村も「台本を何百回も読んで、自分自身の体験なども照らし合わせて書きました。それがみなさんの心に届けられたのなら、ホントにありがたいことです」と語った。映画は全国で現在公開中。

映画『海すずめ』

2016年7月9日(土)公開
監督:大森研一
出演:武田梨奈、小林豊、吉行和子、内藤剛志、ほか
配給:アークエンタテインメント

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本