サワと庄田が二人きりで食事、庄田の意外な言葉にSNS驚き「キュンキュンした」

2026.1.28 20:00

『ばけばけ』第83回より。緊張するサワ(円井わん)に声をかける庄田(濱正悟)(C)NHK

(写真4枚)

松江生まれのヒロイン・松野トキ(髙石あかり)とヘブン(トミー・バストウ)の出会いと日々を描く連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK朝ドラ)。1月28日放送の第83回では、トキの友人・サワが、庄田と食事に行くシーンが話題となった。

サワ(円井わん)へのサプライズが成功したと思い、浮かれるトキ(髙石あかり)。そこに錦織(吉沢亮)がやってきて、校長になる決意を固めたことをヘブン(トミー・バストウ)に打ち明ける。

一方、試験勉強に取り組むサワと庄田(濱正悟)は、二人でお昼を食べに行くことになる。当初はぎこちない雰囲気ながら徐々に会話を重ねる2人の前に、トキ・ヘブン夫妻が通りかかるのだった。

『ばけばけ』第83回より。(C)NHK
『ばけばけ』第83回より。花田旅館でそばを食べるサワ(円井わん)(C)NHK

サワと庄田が蕎麦を食べにいった今回の放送。饒舌な庄田を前に、サワは「男の方と食事をするのは初めて」と硬い表情を見せる。すると、庄田も「わしもこれが初めての、女性と二人きりの食事だ」と明かす。

二人のやり取りを受け、SNS上では「朝からキュンキュンした」「いかにもモテそうな庄田さんが女性との食事が初めてなんて意外」「庄田さんよくしゃべるな…と思ったら緊張してたんかい! 可愛い!」などの声が上がった。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。1月29日に放送される第84回では、トキとサワが久しぶりの再会を喜ぶなか、ヘブンと庄田が意気投合する。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本