関西人を理解しすぎてる…アメリカのバンドによる地域別MCが話題に「うますぎw」

2026.1.6 20:00

Millingtonの公式X(写真はスクリーンショット)

(写真1枚)

アメリカを拠点に活躍する6人組バンド・Millington(ミリントン)。初の日本ツアーが発表された彼らだが、年末の12月28日、「2026の日本ツアーに向けて、MCを地域別に練習中」という動画をX上に投稿し、注目を集めている。

2018年に結成され、独自の音楽ジャンル「Brass Emo」を確立する同バンド。アメリカ・ニューヨークを中心に活動する彼らだが、SNSではほとんどの投稿を日本語でおこなっており、「僕らはアメリカのバンドなのに、Xではほとんど日本語でしか投稿してない。 なんでか知ってる? 俺がいつも日本語を勉強してるし、フォロワーの90%が日本人だからw」と説明するなど、X上で度々話題に。

そんなミリントンが、キャリア初の日本ツアーとして、2026年4月から大阪、名古屋、川崎、東京、仙台と5都市を巡ることを発表。

日本のミリントンファンが彼らの来日を心待ちにするなか、Xにはベース&ボーカル担当のコディ・オカンツキが「東京」と「大阪」の地域別MCを練習している動画が投稿された。

東京版では「皆さん、応援してくれて本当に本当にありがとうございます」と丁寧に挨拶するのに対し、大阪版では「ハイハイハイ、やかましいねん! 今MCしとるやろ!」と流暢な関西弁で観客をなだめる見事な地域別MCが話題に。

バンドファンや関西人から「うますぎww」「この違いを出せるの地味にすごいと思います」「来日するバンドでこんなに『分かってる』バンドはきっと初めてだな」と驚きの声が寄せられており、今後も日本語(ときどき関西弁)の投稿に注目が集まりそうだ。

そんなミリントンの日本ツアーは、大阪・なんばのライブハウス「Yogibo HOLY MOUNTAIN」にて4月12日におこなわれる公演からスタートする。全公演ソールドアウトしているが、各会場、公演日の3週間前からチケットの公式リセールを予定しているとのこと。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本