大阪市内で4店舗目!人気スーパー「ロピア」、次はどこにできる?

9時間前

「ロピア」店舗イメージ

(写真1枚)

「食のテーマパーク」を謳うスーパーマーケット「ロピア」(代表:髙木勇輔)が12月5日、淀川区にオープン。大阪市内では4店舗目の出店となる。

今回の新店舗は、阪急神戸本線「神崎川駅」より徒歩約6分の場所に出店し、アクセス良好。加えて、淀川区は高齢者単身者世帯が多い地域であり、日常的な食料品需要が高いエリアのため、同店は「今回の出店により地域の利便性を向上し、住みやすい街づくりを目指す」という。

また同店は、各食品などの部門に配置された「チーフ」が、最小単位の経営者として厳選した仕入れをおこない「食卓にごちそうを提供する」がモットーのスーパーマーケットだ。青果部門は関西エリア限定の野菜をメインに展開し、精肉部門は国産牛を一頭買いする…など各部門で力を入れる。同店では、広島名物の「コウネ焼肉」やブランド青果物「てっぺんりんご」、そして埼玉県のブランド野菜「深谷ねぎ」などの商品も展開する。

今回のオープンに関してSNSでは「ロピアができるううう」「淀川区にロピアできるの!?」「増えてるね、ロピア」などの声が挙がっている。

「ロピア 新高店」(大阪市淀川区新高5-17-11)は12月5日にオープン。営業は10時〜20時。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本