オール阪神の「毒舌キャラ」開花? 相方・巨人の初遅刻で大暴れ「メルカリで売れんのに!」

5時間前

相方・巨人の不在をいじり「俺一人でもおもろいやろ!」と叫ぶオール阪神(11月4日 Lmaga.jp撮影)

(写真3枚)

11月1日で38周年を迎えた大阪の劇場「なんばグランド花月」(通称:NGK、大阪市中央区)。それを記念したキャンペーンの記者会見が11月4日、同劇場入口でおこなわれた。出演予定だったオール巨人のまさかの遅刻欠席により、相方の阪神が会見中に暴走し、周りから総ツッコみをくらった。

■ オール阪神、相方不在時にまさかの「落語家」転身宣言!?

オール阪神(11月4日 Lmaga.jp撮影)

劇場入口という開かれた場所での「斬新な記者会見」は2回目となり、今回はオール阪神と吉本新喜劇のすっちー&吉田裕、MCの笑い飯(西田、哲夫)が登場。会見にはオール巨人も登場する予定だったが、諸事情のため遅刻するというハプニングも。

結成から50年という歴史を持つオール阪神・巨人。相方が不在ということもあってか、阪神は「17歳で吉本に入ったんです。それから50年が経ちました。あんなきっつい人とやってんねんで。『阪神くん、そこはちゃう!』って言われながらバーン叩かれて。そやから俺、ボディビルやってたんや」と毒っ気を含ませながらコメント。

阪神の暴走に周囲も「どうしたんですか!」とツッコみ(11月4日 Lmaga.jp撮影)

「毒舌」は止まらず、11月4日〜10日に来場者向けで配布される「乳首ドリルえんぴつ」を前に、「これ全員にプレゼントされるんか。ちょっとだけならメルカリで売れんのになあ」「削っても削っても芯が出てこない場合があるかもしれへん。タダでもらうやつやから苦情は聞かへんよ吉本は!」と立て続けにボケまくり、周りから「どうしたいんですか、師匠!」「のびのびするのもええ加減にしてください!巨人師匠もはよ来てもらわんと」と総ツッコミをくらう一幕も。

さらに「(会見は)もう1回やってるねん!1回やったら充分やねん!」と会見全体にも向けられた阪神の舌鋒。最終的には「言うちゃ悪いけどな、中途半端やんか。俳優やったら別やで! 横浜流星とかやったら別やけど中途半端やん!」と阪神自らを含めた出演芸人を強烈にディスり、「止まりませんなぁ」と後輩芸人らを唸らせた。

結局会見は巨人不在のまま進んだが、ひとりマシンガントークで突き進んだ阪神。そして「俺もうちょっとで落語家なろうかと思って。落語勉強してんねん」と意外な展望を明かした。

哲夫が「ここに来て解散ですか!? 解散宣言ですよこれ!」とどよめくと、「いや解散じゃないよ。お互い身体悪なるかわからへんやん。だから落語もおもろいなって」と前向きな姿勢を見せ、「だから今、月亭もらおか、桂もらおか、立川もらおか考えてんねん」と落語家の亭名を次々に挙げていた。

取材・文・写真/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本