年の差30歳、妻は友人の子供…出会いは18年前「用事があるから預かってほしい」

17時間前

10月19日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ

(写真4枚)

関西の日曜昼の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)の10月19日放送回に、年の差30歳の夫婦が登場。18年前、35歳と5歳で出会った2人が交際へ…そのキッカケは妻の猛アピールだった。しかし夫の友人である妻の母は結婚に猛反対、波瀾万丈なストーリーが明かされる。

夫はMC藤井隆と同い年の53歳。妻はMC井上咲楽より2歳下の24歳。2人が暮らすのは香川県丸亀市で、夫は市内でバーを営んでおり、妻は専業主婦として家庭を支えいる。就寝前には1日1個、夫が妻の「今日好きだったところ」を伝える決まり事があるという。

10月19日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ
10月19日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ

とにかくラブラブな2人だが、そもそものキッカケは、妻の母と夫が友達だったこと。同い年だという妻の母と夫が知り合ったのは今から30年前、23歳のとき。妻の母が働くスナックで知り合い、お互いの店を行き来する飲み友達になる。

そして18年前、妻の母が「用事があるから預かってほしい」と託されたのが妻だった。当時夫は35歳、妻は5歳。妻いわく「遊具がある施設で遊んだ記憶だけある」。一方の夫は「大人になったら可愛い顔になるんじゃないかな」とは思いつつ、さすがに友人の娘でしかなかった。

2人が15年ぶりに再会したのは、3年前のこと。妻が母親のスナックで働くようになり、夫が営むバーと週3回ほど行き来する関係に。妻の母も含め3人で朝まで飲み、うどんを食べて帰る仲にはなったものの、お互い恋愛感情はなかったという。

10月19日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ
10月19日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ

転機は再会して約9カ月後。映画を観に行きたいという話になり、妻の母は起きられないからと、2人で行ったのがはじまりだった。ハイテンションな夫が食事中がほぼ無言になり、「無口なクマさんみたいでかわいい」とギャップ萌え、夫が「推し」になったという妻。

ここから毎週食事へ行くようになり、妻は腕を組みにいくなど「好き好き」アピール。当初は単なる推し活だったが、3カ月ほどが経ち、妻が友人に「どういう関係なんやろ?」と相談。すると「彼女ができたらイヤじゃない?」と問われ、「イヤだ!」と感じたことで、夫のことを好きだと意識するようになる。

しかし夫にはいくら「好き」と言っても響かなかったが、妻からの猛アピールで交際をスタート。しかし現実に戻った夫は、覚悟を決めて挨拶に行くことに。妻の母は交際こそ許したが、結婚には反対していたという。

10月19日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ
10月19日放送の「新婚さんいらっしゃい!」より(C)ABCテレビ

しかし交際から1年後、夫が我慢しきれずプロポーズ!「入籍するなら挨拶に行かねば」と妻に伝えたものの、「行かなくていい」と言われ、今年の1月1日、強行突破で婚姻届を提出した。「自分が父親なら絶対に許していない」と夫。妻の母に「この場を借りて謝りたい」と感謝と誓いの手紙をしたため、スタジオで読み上げる。

この模様は10月19日・昼12時55分より放送される。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本