濱尾ノリタカがあんぱん再登場、演じ分けに驚き「見事な一人二役」

2時間前

『あんぱん』第122回より。八木の会社を訪ねてきた、かつての戦友・田川岩男の息子・田川和明(濱尾ノリタカ)(C)NHK

(写真2枚)

ヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)と幼馴染・柳井嵩(北村匠海)が「逆転しない正義」を追い求める姿を描いた連続テレビ小説『あんぱん』(NHK朝ドラ)。9月16日放送の第122回では、のぶと嵩の幼馴染・岩男の息子役として濱尾ノリタカが再び登場し話題となった。

『怪傑アンパンマン』のミュージカル制作が決定。嵩(北村匠海)のかわりに初回の打ち合わせに参加したのぶ(今田美桜)は、アンパンマンへの思いを語る。ある日、のぶと嵩は八木(妻夫木聡)の会社に呼び出される。

そこには、2人の幼馴染である岩男の息子・和明(濱尾ノリタカ)の姿が。戦死した父がどう最期を迎えたか知りたがる和明に、嵩と八木は「戦地で親しくしていた少年に撃たれた」と真実を告げる。のぶは肩を落として帰る和明を呼び止め、『あんぱんまん』の絵本を手渡すのだった。

岩男に続きその息子・和明役として濱尾が再び登場した今回の放送。坊主頭で快活な岩男に対し長髪で落ち着いた様子の和明という、全く異なる2人を演じた濱尾に、SNS上では驚きや称賛の声が相次いでいる。

X(旧ツイッター)では「まさか、二世代に渡って泣かせにかかってくるとは」「岩尾息子の迫真の演技がグッとくるなぁ。すごいなー、演じてる本人は同じなのに」「見事な一人二役だった・・・」などの声が続出し、「岩男の息子」がトレンド入りしていた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。9月17日の第123回では、ミュージカルの準備がいよいよ進んでいく。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本