原菜乃華演じるメイコの歌声、視聴者称賛「美声すぎる」

10時間前

『あんぱん』第72回より。自宅で原稿を書くのぶ(今田美桜)(C)NHK

(写真4枚)

故郷で「ハチキンおのぶ」とあだ名を持つほどパワフルなヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)とその幼馴染・柳井嵩(北村匠海)の人生を描く連続テレビ小説『あんぱん』(NHK朝ドラ)。7月8日放送の第72回では、のぶの妹・メイコの歌声が話題となった。

高知新報である記事が掲載できない事態となり、嵩(北村匠海)は急遽記事に合う挿絵を描くことに。のぶ(今田美桜)が見守るなか、嵩は無事に挿絵を完成させる。その実績が認められ、嵩は高知新報に採用される。

一方のぶは『月刊くじら』創刊号に向けて大忙しの日々を送っていた。そんななか、入稿日に作家が逃げ出してしまい、穴が出てしまう。誌面を埋めるため嵩が駆り出され、漫画を描くことになるのだった。

今回の放送では、のど自慢に出場するためのぶの家に居候している妹・メイコ(原菜乃華)が家事をしながら『東京の花売り娘』を歌うシーンがあった。

メイコの歌声に、SNS上では「歌うっま」「原菜乃華さんの声が美声すぎた」「メイコちゃん、歌が上手い!澄んだ歌声だ」「さすが菜乃華ちゃん」などの声が相次いだ。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。7月9日の第73回では、『月刊くじら』が無事に発売され、嵩が月刊部の編集部へと異動してくる。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本