海鮮丼に茶そば…黒門市場のエエもん詰め込んだランチが破格

23時間前

「キャプション by Hyatt なんば大阪」開業1周年記念ランチセット(1500円)

(写真5枚)

6月12日に開業1周年を迎えた、ハイアット系列のカジュアルラインホテル「キャプション by Hyatt なんば 大阪」(大阪市中央区)。それを記念し、すぐ近くの「黒門市場」の食材を使ったランチセットが期間限定で登場する。

地域密着型のカジュアルラインホテルで、旅行客だけでなく地元の人も集まるコミュニティとして地域に根ざしていくことをコンセプトとしてきた同ホテル。キャプションブランドの日本初進出の地として、「黒門市場」「なんばグランド花月」「国立文楽劇場」といった人気スポットのほかユニークかつ個性的な飲食店がひしめく、大阪「ウラなんば」に拠点を置く。

宿泊客だけでなく、一般客も利用できる1階のトークショップ

開業から1年を通し、大阪の台所「黒門市場」に集まる食材や、大阪に根付いた旬の食材を多用したメニューを提供してきた1階のカフェ&バー「トークショップ」。今回、1年の集大成として、広報担当いわく「地域の皆さまとのつながりに感謝を込めて」と、赤字覚悟なスペシャルランチが登場。

旬の魚が何種類も入った海鮮丼や、飲み干してしまうすっきり出汁の抹茶そば、このために作られたオリジナル玄米緑茶など、こだわりが詰まったランチセット(1500円)
旬の魚が何種類も入った海鮮丼や、飲み干してしまうすっきり出汁の抹茶そば、このために作られたオリジナル玄米緑茶など、こだわりが詰まったランチセット(1500円)

黒門市場で120年以上続く「深廣」より仕入れる旬の魚を使った海鮮丼をはじめ、大阪の出汁の香り引き立つ抹茶そば(創業200年以上続く「大源味噌」が隠し味!)、自家製豆腐の夏野菜お出汁餡かけ、老舗「伊勢屋本店」の漬物、日替わりデザートがセットに。

地元民も「黒門市場」のエエもんを再認識できるようなランチが、1500円で販売されるとあって、話題になりそうだ。7月31日までの期間限定。「トークショップ」はホテル宿泊者以外も利用できる。

取材・文・写真/Lmaga.jp編集部

キャプション by Hyatt なんば 大阪

住所:大阪市中央区日本橋2-7-5

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本