あんぱん次週、花子とアン・ふてほど俳優の姿に期待の声続出

22時間前

『あんぱん』第36回より。朝田パンの店先で話すのぶ(今田美桜)(C)NHK

(写真5枚)

『アンパンマン』の生みの親・やなせたかしとその妻・暢をモデルに、ヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の人生を描く連続テレビ小説『あんぱん』(NHK朝ドラ)。5月16日放送の第7週の終盤と17日の振り返り回で、第8週の予告映像が放送された。

5月16日まで放送された第7週「海と涙と私と」では、慰問袋を作る活動をきっかけに「愛国の鑑」として注目されるようになったのぶ(今田美桜)が、電話で嵩(北村匠海)と喧嘩。夏休みに帰省した2人は、嵩の友人・健太郎(高橋文哉)とのぶの妹・メイコ(原菜乃華)の助けを借りて仲直りするが、またしても衝突してしまう。苦い思いを抱えながらも、のぶは女子師範学校を卒業。故郷の御免与町に配属されたのぶは、教師としての一歩を踏み出すのだった。

第8週「めぐりあい わかれゆく」の予告映像では、のぶのもとに縁談が持ち込まれ、「お姉ちゃんには心に決めた人がおると思うちょった」というのぶの妹・メイコ(原菜乃華)のセリフや嵩の同級生・健太郎(高橋文哉)の「気持ち、伝えられんまんまでよかと?」というセリフが流れた。

さらに、のぶの見合い相手・若松次郎(中島歩)が新たに登場。同じ朝ドラ『花子とアン』や『不適切にもほどがある!』(TBS系)に出演する中島の登場を受け、SNS上では「なんか予告に知ってるお顔が・・・」「来週から俺たちの中島歩だ!」「中島歩が見合い相手???」「くるぞ!!」など期待の声が上がっている。

第8週「めぐりあい わかれゆく」は、5月19日から5月23日まで。放送はNHK総合で朝8時から、またNHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本