千尋が想いを寄せる相手が明らかに「ずっと気づいてました」

4時間前

『あんぱん』第33回より。嵩(北村匠海)からもらったプレゼントを見て息をのむのぶ(今田美桜)(C)NHK

(写真4枚)

パワフルで「ハチキンおのぶ」のあだ名を持つヒロイン・朝田のぶ(今田美桜)の人生を描く連続テレビ小説『あんぱん』(NHK朝ドラ)。5月14日放送の第33回では、嵩の弟・千尋がのぶに恋心を抱いていることが明らかになった。

喧嘩をしていたのぶ(今田美桜)と嵩(北村匠海)は、周囲の協力もあり仲直りをする。そんななか、のぶの妹・メイコ(原菜乃華)が嵩の友人・健太郎(高橋文哉)に恋をしてしまう。翌日には東京へと帰ってしまう健太郎を想い、悩むメイコ。

そんななか、嵩はこれまでのお礼を込めて、のぶにハンドバッグを贈る。しかしのぶは戦場にいる兵隊のことを考え、そんな贅沢なものは受け取れないと怒りを見せる。嵩は「美しいものを美しいと思ってもいけないなんておかしい」と反論し、再び2人は険悪な雰囲気となってしまうのだった。

今回の放送では、嵩の弟・千尋(中沢元紀)がのぶの背中を見つめるシーンが描かれる。その様子を見たメイコが、「もしかして千尋さん、のぶ姉ちゃんのこと」と指摘し千尋が動揺するシーンも。

千尋がのぶに恋心を抱いていることが明言されたことを受け、直後に放送された朝番組『あさイチ』ではMC陣が「やっぱり千尋くんは・・・」「昨日から言ってたんですよ、好きじゃないかって」と盛り上がり、ゲストのいとうあさこも「私は千尋がのぶちゃんのこと好きだってずーっと気づいてた」と主張する場面があった。

一連のやり取りを受け、SNS上では「千尋くん切ない どうなる~これから」「嵩の背中を後押しした千尋。後ろ姿を見送る姿にほろり」「さすがのあさこ姉さん ですよねー! 千尋くんの気持ち前から分かってたよ!」と盛り上がりを見せていた。

放送はNHK総合で朝8時から、NHK BS・プレミアム4Kでは朝7時半からスタート。5月15日放送の第34回では、のぶが商店街で健太郎と出会う。

文/つちだ四郎

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本