「商品化した人天才」赤城乳業の新作アイスがマニアックすぎ

12時間前

赤城乳業「クリームソーダのうまいとこ」はアイスとソーダの間にあるシャリシャリが主役!

(写真3枚)

「ガリガリ君」をはじめ、「かじるバターアイス」や「トッピンぎゅ~!」など個性的なヒット作を連発するアイスクリームメーカー「赤城乳業」(代表:井上創太)から、新たにマニアックすぎる商品「クリームソーダのうまいとこ」が誕生。5月13日より全国発売される。

クリームソーダ好きの社員が、「クリームソーダのバニラアイスとメロンソーダの温度差で生まれる、シャリシャリとした美味しい部分をたくさん食べたい」という思いで企画した同商品。

赤城乳業「クリームソーダのうまいとこ」中身

メロンソーダ風バニラかき氷をメロンソーダコーチングで包んだアイスバーとなっており、細かな氷を少量混ぜ込むことで「クリームソーダのうまいとこ」のシャリシャリ食感が表現されている。

赤城乳業の新作アイス「クリームソーダのうまいとこ」
赤城乳業の新作アイス「クリームソーダのうまいとこ」

さっそくSNSでは、「商品化した人天才」「さすが我らの赤城乳業」「あの独特のしゃりしゃり感がどこまで再現されてるのか気になる」と期待が高まっている様子。価格は1本184円。

  • LINE

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本