夜の淡路島に「刀鍛冶の里」の世界が出現、鬼滅イベント再び

2023.7.13 18:15

7月28日から開催される「ニジゲンノモリ」と『鬼滅の刃』のコラボイベント

(写真3枚)

人気アニメ『鬼滅の刃』の世界を体験できるイベントが、アニメパーク「ニジゲンノモリ」(兵庫県淡路市)にて、7月28日よりスタートする。

同イベントが開催されるのは、2022年に続き2回目。前回は、当初の予定よりも期間が延長されるなど、好評を博した。

昼夜2つのプログラムが用意されており、昼の『花降る里に消えた柱たち』は、このイベント書き下ろしのキャラクターパネルなどが設置されたエリアを周遊する謎解きゲーム。

夜は、6月に放送を終えたばかりの「刀鍛冶の里編」を題材にしたナイトウォークが実施され、プロジェクションマッピングなどで彩られた約1.2kmの夜の森の歩き、参加者は「刀鍛冶見習い」として、炭治郎らと鬼たちの戦いを間近で体感することができる。

また、「ニジゲンノモリ」限定グッズや、竈門炭治郎や時任無一郎ら人気キャラクターをイメージしたオリジナルフードも新たに販売される予定だ。期間は2024年1月27日まで。

ニジゲンノモリ×アニメ『鬼滅の刃』

期間:2023年7月28日(金)~2024年1月27日(土)
会場:ニジゲンノモリ(兵庫県淡路市楠本2425-2)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本