嵐の予感…ちいかわゲーム誕生でトレンド入り、転売に懸念も

2023.6.9 12:30

液晶ゲーム「ちいかわといっしょ」(7150円)

(写真7枚)

人気漫画『ちいかわ』(作者:ナガノ)の液晶ゲームが誕生。6月8日に発表されるや、ツイッターではトレンド入りするほど話題を呼んでいる。

おにぎりのようなフォルムのゲーム機「ちいかわといっしょ」(発売:バンダイ トイディビジョン)では、ちいかわたちをお世話したり「ろうどう」で報酬を稼いだり報酬でアイテムをゲットしたりと、思い出を増やすことでキャラクターたちと仲良くなることができる。

また、漫画に出てくるキャラたち(25種)や「さすまた」や「チャリメラ」などおなじみのアイテム(50種)も登場し、ちいかわの世界観が楽しめる要素がたっぷり詰まった内容になっている。

「ちょっとかわいそうな設定がハマる」と大人ファンの多い『ちいかわ』。新グッズが発売するたび話題となるが、とくに今回は初の液晶ゲームということでファンが大興奮。公式ツイッターには3000件以上のコメントが付き、トレンド入りするほど注目されている。

ゲーム画面イメージ

SNSでは、「ついに出た!」「年齢制限なく買えますか?」「子ども向けかと思いきや、けっこうちいかわの世界を再現してる」「たまごっち世代としては見逃せない!」などと大盛り上がり。また、「争奪戦なのかな!?」「嵐の予感・・・」「転売ヤー対策よろしくオネシャス」と心配する声も散見された。

価格は1個7150円。カラーは「むちゃかわパープル」「むちゃかわピンク」の2色で、持ち運びに便利なストラップが付いたDXセット(各8470円)も同時発売予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本