神戸の王子動物園に行ったなら…「恒例」の愛されプリクラが刷新

2023.5.25 20:45

「神戸市立王子動物園」(神戸市灘区)のプリントシール機

(写真2枚)

SNSで「王子動物園、来園恒例のプリクラ」「ここで人生初のプリクラを撮った」とある種、名物的存在となっているのは、神戸にある「神戸市立王子動物園」(神戸市灘区)のプリントシール機。そんな同機が先日リニューアルされ、装い新たに生まれ変わった。

大きな瞳にシャープな顎・・・「盛る」ことが主流だったプリントシール機だったが、昨今のトレンドは「ナチュラル」「透明感」。落書きなしでも絶妙なオシャレ感が醸し出せると「韓国プリクラ」が注目されたり、レトロブームもあいまって初代機が再び脚光を浴びたりと、昔ながらの「素朴さ」が重宝されている様子がうかがえる。

今回、リニューアルされた「神戸市立王子動物園」のプリントシール機は、アナログなレトロ感はそのままに、バラエティ豊かに進化。人気者・パンダの「タンタン」はもちろん、コアラやライオン、ゾウ、キリンなどの動物たちと撮影できるフレームデザインが全10種ラインアップ。多数の動物に出会える同園ならではの魅力を詰め込んだ、ここでしか撮れない限定の背景デザインとなっているという。

価格は1回600円。園内の遊園地、飛行塔そばの「ゲームのりもの」コーナーにて。来園の記念に撮影してみては。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本