絶対お得な「グルメガチャ」も、大阪高島屋のブラックフライデー

2022.11.21 09:30

高島屋大阪店『ブラックフライデー』で実施される「グルメブラックガチャ」(1回・5000円)

(写真7枚)

百貨店「高島屋大阪店」(大阪市中央区)は11月23日から5日間、セール企画『ブラックフライデー』を開催。店頭・オンラインストアでお得な商品が販売される。

『ブラックフライデー』とは、アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。諸説あるが、「小売業はこの日を境に黒字に転換する」という解釈が広がり、日本でもセールをおこなう店が増えている。同百貨店で実施されるのは初めてで、「物価上昇が加速するなか、食品や日用品などを中心に買物を楽しんでほしい」との想いから開催が決まったという。

店頭には、必ずお得な商品が当たる「グルメブラックガチャ」が登場(6階「ローズパティオ」)。1回5000円で、ワインやすき焼き用のお肉、クッキー、フルーツなど14種のグルメのほか、「なんばダイニングメゾン食事券」や「JTB旅行補助券」などが当たる(数量限定、朝10時半~夕方6時、食料品は配送のみ、商品券は持ち帰り)。

さらに、国産の生本まぐろ解体ショー(26日限定、地下1階「魚の北辰」)も開催され特別価格で購入できるほか、50点限定のカシミヤマフラー(8800円、1階婦人洋品売場)、タオルのお楽しみ袋、食料品セールなど、約200品が取り扱われる。

また、23日〜28日には「高島屋オンラインストア」限定企画も実施。約1500品のセール品が揃ううえ、お歳暮やおせちなど約4万5000品が送料無料となる(商品によって配送不可地域あり)。商品ラインアップなど詳しくは公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本