兵庫出身の平祐奈、人間国宝さんに登場「本当にアポ無しで!」

2022.11.15 11:20

「となりの人間国宝さん」ロケに挑んだ女優・平祐奈(左)と月亭八光

(写真1枚)

カンテレの情報番組『よ〜いドン!』の人気コーナー「となりの人間国宝さん」に、兵庫県出身の女優・平祐奈が登場。月亭八光(はちみつ)とともに地元のJR三ノ宮駅周辺を散策するロケに挑んだ。

神戸市で生まれ、小学校6年生まで明石市で育ったという平。16日放送回では、1800年以上の歴史を誇る「二宮神社」(神戸市中央区)をはじめ、先月オープンしたばかりのスタイリッシュなお豆腐屋さんや地元の作家たちを応援する雑貨店へも足を運ぶ。

また23日放送回では、八光夫婦がプライベートで行ったことのある人気店で絶品クレープを堪能するほか、全国でも珍しい男性同士に特化した結婚相談所を運営する男性のカップルと出会うなど、地元出身ならではのロケで「ひとりで国宝さんロケに行けるくらい、慣れている感じが・・・」と八光を驚かせた。

ロケを終え、平は「充実した1日でめっちゃ楽しかったです!『本当にアポ無しで入るんだ!』ということに驚きながらも、みなさんの反応がリアルで面白かったです!」と話し、「私も普段兄弟としゃべるときは関西弁なのですが、今日は八光さんも街の人も関西弁だったので、つられて関西弁が出てしまい・・・アットホーム感があってすごくうれしかったです!」と、地元・兵庫でのロケを楽しんだ様子。

また平は、16日の放送回でスタジオ出演も予定されている。「出演者のみなさんは、すごくファミリー感があって、『家族だんらん』のようなイメージです。私も実家に帰ったときは、家族でいつも見ている番組なので、スタジオに行けるのがすごくうれしいです! あの空気感に入って、一緒に和気あいあいしたいな、と思っています!」と意気込んだ。平出演の「となりの人間国宝さん」は11月16日・23日の2週にわたって放送される(朝9時50分〜・関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本