ケンタッキーが「ギルティすぎる」レシピ公開、素材は店頭購入可

2022.10.15 21:15

ケンタッキーが公開したアレンジレシピ「ビスケット×骨なしケンタッキー~ハニーメイプルを添えて~」

(写真3枚)

ファストフードチェーン「ケンタッキー・フライド・チキン」(本社:神奈川県横浜市)が、不朽の人気商品「ビスケット」を使った超ギルティなアレンジレシピを公開した。

その名も「ビスケット×骨なしケンタッキー〜ハニーメイプルを添えて〜」と名付けられたレシピは、「ビスケット」×「ハニーメイプル」×「骨なしケンタッキー」(いずれも1ピースずつ)という、すべて同店の商品で作り上げることのできる、夢のようなコラボレーションから生まれた。

数年前にワッフル×フライドチキンという、アメリカ南部のソウルフードが日本で流行し、都市部のカフェなどで販売されていたが、そのワッフルチキンを彷彿させる豪快な仕上がりで、同メニューを公開した同社の広報室は「驚きを隠せないこと間違いありません」とコメントしている。

また公式サイトでは、「鶏ごぼうおこわ」や「カルボナーラチキンライス」などの新アレンジメニューも公開されたばかりで、「今日はちょっと変化球で楽しみたい!」なんて日には、ぜひアレンジレシピを試してみるのもいいかもしれない。

10月19日〜25日の期間中は、「ビスケット」が2つで330円になるキャンペーンも実施。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本